敏感肌、乾燥肌、アトピー、アレルギー体質の私が、同じ悩みを持つ人へ、情報提供させてもらっています。 保湿の仕方やオススメのコスメなど。あなたに合うものが見つかりますように。



Posted by 美桜 Top▲

DHC目もとパックシート(DHC)


目もと専用のジェルタイプのシートパックです。

天然美容成分や、植物性保湿成分がたっぷり入っています。

洗顔後、化粧水などで肌を整えたあと、

目の下に貼るだけ!

20分~30分たったら、はがします。

それだけです。

洗顔も何も入りません。

はがすのも痛くないので、敏感肌の人も大丈夫です。

無香料無着色弱酸性です。

 

実はこの商品、私、愛用してるんです。

続きを読む

フェルゼア リペアベール(資生堂)


ハンドクリームとして大人気の「フェルゼア リペアベール」。

ですが、ただのハンドクリームではないんです。

 

「低刺激」で、ステロイド成分や防腐剤、尿素は一切入っていません。

もちろん、無香料・無着色。

そのため、手だけではなく、ボディや、なんと顔まで塗れるんです!

乾燥肌の人だけではなく、敏感肌の人もOKだそうですよ。

アレルギーテスト済み、敏感肌の方の協力によるパッチテスト済みです。

 

人気の秘密はそれだけではありません。



続きを読む

はじめに


このブログにきてくださってありがとうございます。

私は、小さい頃からずっとアトピーで苦しんできました。
学生の頃、特に高校生だった時が一番ひどく、イジメられたりしました。
道を歩くだけで、ジロジロ見られ、本当に辛かったです。
成人してからも、アトピーは治りませんでした。

今は、症状は落ち着いています。
首や腕に出るくらいです。

でも、超敏感肌で、お化粧もしたことはないし、
髪があたると痒いので、いつもオバサン結びです。

同じような悩みの人いませんか?

敏感肌乾燥肌ニキビシワシミタルミ・・・・
人それぞれ悩みがあると思います。

敏感肌の人も安心して使えるものが、1つのサイトにまとめてあったら・・・。
そういう想いから、このブログを作ることにしました。

でも、私に合うものが、あなたに合うとは限りませんよね。
あなたにあった化粧水乳液コスメ等が
ここで見つかるといいナと思っています。

あなたが、毎日笑顔でいられますように!
